新着情報

「黒岩地区 芸・農・まつり」にて災害用の煮炊釜が活躍しました

2013年10月25日

IMG_0842.JPGこの度、災害時の備えや各種催しでのご利用を目的に、北上市の黒岩自治振興会様に「タニコー緊急災害用煮炊釜(屋外用)」を導入していただきました。大量の調理ができるこの煮炊釜の初めての出番となった、1020日(日)の「黒岩地区 芸・農・まつり」では、360食分の芋の子汁の振る舞いにお役に立てていただきました。

「タニコー緊急災害用煮炊釜(屋外用)」は、シンプルな構造で扱いやすく、緊急時での野外での大量調理や学校行事、お祭りなどのイベントに最適です。LPガスが使えない緊急時には薪でも使用できます。

1020日(日)、第15回「湧湧ランドくろいわ芸・農・まつり」が北上市の黒岩まんなか広場にて開催されました。地元の芸能や黒岩産のお米・野菜などの味覚を堪能できるお祭りです。この度、芋の子汁のお振る舞いに活用いただいたのが、緊急災害用煮炊釜(TKS-80K最大180食相当)でした。2台で合計360食分が一度に準備できたため大変喜んでご使用いただきました。販売元の弊社としましても大変うれしく思っております。

緊急被害用煮炊釜(屋外用)にご興味をお持ちのお客様はぜひお気軽に丸片ガスまでご相談ください。

タニコー.png

 

タニコーパンフレットより