新着情報

朗報!環境にやさしい燃料電池「エネファーム」補助金提出期限延長

2012年2月23日

家庭用燃料電池システム「エネファーム」を導入することを予定している方に対して、その購入費用の一部を支援する国の補助金制度がご利用いただけます。

その補助金制度である「平成23年度民生用燃料電池導入支援補助金」の募集期間および補助金交付申請書の提出期限等が延長されましたことをご案内申し上げます。なお、平成23年度第2期募集分の申し込みは、平成24221日(火)17:00をもって予算の範囲を超えたため、受付が終了しましたが3期募集分は受付継続中です。しかしながら受付期限に関わらず、予算に到達次第、受付終了となりますのでご留意ください。

「エネファーム」とは、水素と酸素から家庭菜園のようにわが家でつかう電気とお湯をわが家でつくる、快適で豊かなくらしを維持しながら省エネ・CO2削減を実現する家庭用燃料電池システムです。環境にやさしくありたい、というあなたのためにエネファーム導入を国も応援しています。エネファームの導入に関するご相談は、お気軽に丸片ガスまでお問い合わせください。

 

  第一期募集分第二期募集分 第三期募集分 
 募集期間募集 受付終了 募集受付終了

 平成23年12月19日(月)~

平成24年4月27日(金)17時

 補助金に関する詳しい情報は、燃料電池普及促進協会のホームページをご覧ください(リンクwww.fca-enefarm.org/subsidy/subsidy.html)。