新着情報

丸片ガスは、おかげさまで50周年を迎えます

2010年1月17日

昭和36年に創業いたしました丸片ガスは、お客様より永年のご愛顧を賜りまして平成22年にて記念すべき50周年を迎えることとなりました。支えてくださいました皆様に心よりお礼申し上げます。
丸片ガスは、LPガス販売事業者として岩手県北上市にて開業いたしました。昭和40年代には、盛岡、花巻、宮古に営業所を開設し、事業活動エリアを拡大してまいりました。
事業内容につきましては、昭和60年には簡易ガス事業を開始、平成8年には、大規模建築物の空調設備事業を開始するなどエネルギー事業者として多様性、専門性の深化に励んでいます。さらに、昭和63年には、LPガス供給のさらなる安全性や利便性を追求し、お客様のガスメーターと弊社のシステムを繋ぐ集中監視システムを導入しました。24時間365日体制での保安を完備するなど、サービスの質の向上にも努めています。
地球温暖化対策が全世界規模で期待される中、LPガスは化石燃料の中では最も温暖化効果ガスの排出が少ないクリーンなエネルギーとして再認識されるようになりました。また、弊社取り扱い製品である給湯器や暖房機器の省エネ性は日進月歩のスピードで進化しています。
平成20年から、弊社は、環境保全をリードするエネルギー事業者を目指すことを目標に掲げ、従来の高効率エネルギー機器に加え、新たに太陽光発電システム、家庭用燃料電池の販売を開始しました。このように環境性の高いエネルギーの普及拡大を通じてお客様とともに省エネルギーを推進するとともに、お客様のより快適で安全な暮らしをお手伝いさせていただける事業者を目指し励んでまいります。

今後とも末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。